【婚活女性必見】コロナ禍のマスクメイクのポイントって?

宮城県仙台市青葉区の結婚相談所

ブライダルサロン雅の斉藤です(^-^)

 

 

今朝のNHK『あさイチ』に出演されていた美容家の川邉サチコさんの『マスクメイクのポイント』が目から鱗でしたので、皆様にもシェアさせていただきたいと思います。

私、マスクメイクのポイントは『アイメイクに重きをおいて』というのが主流だと思い込んでいたのですね。

それも間違いではないそうですが、川邉サチコさんによりますと、、、

まゆげの描き方』だそうです👆

似たようなイラストが探せなかったので、文字で書いてみますね(^^;

マスクをしていると、確かに目元に視線がいきやすいですが、それよりも実はまゆげの形に目がいきやすいんだそうです。

マスクのラインはほぼ真っ直ぐなので、流行りの『一直線』の眉毛だとマスクの直線ラインと重なって平面で寂しげに見えてしまうそうなのです👀

ではどのように描いたら良いのでしょう???

アイブロウはパウダータイプ(優しく見えるそうです)を使って、いつもより眉山を1ミリから2ミリ高く描いて少し曲線を作るそうです(^-^)

それだけでも柔らかく見えて好印象なのだそうです💓

なるほど、確かに比べてみたら眉山をふんわりさせてだけで柔らかく優し気に見えました。

これは、婚活メイクでも言えますね✨

私もどちらかと言いますと一直線に描いていたので、まず自分が試してみようと思います。

そして逆にアイメイクは控えめでも印象は良いそうです。

確かに、アイメイクも眉毛もバッチリでマスクをすると、あまりに目力が強くなりすぎてしまうかもしれませんね(^^;

ちなみに川邉さんは「40代以降のマスクメイクのポイント」と仰っていたような気がしますが、画面を見ていたら私は婚活女性にも第一印象アップのポイントになるんじゃないかしら💕と思いました。

婚活されていらっしゃる方でしたら、アイメイクは例えばイエローや薄いオレンジ、明るいブラウンなどお洋服に合わせた綺麗なお色のアイシャドーを一色のみでもいいかもしれません。

一色でもつけてあげた方が映えると思います(^-^)

 

少しの工夫でマスク美人になれるのなら、頑張れそうですよね💪

川邉サチコさんは確か御年82歳とか…👀

いくつになっても女性としての美しさを追及されてらっしゃるお話に感激し、こんな風に年齢を重ねられたら素敵と思いました。

「マスク生活の今をどう過ごすかがその後に大きく影響すると思います。マスクを長くしていると、表情筋を使わないので衰えてたるむのです。外出できず時間が取れる今だからこそできることを実践された女性は、堂々とマスクを外せてカッコいいですよ!」言い回しは違うかもしれませんが、こういうことを仰っていたのがとても心に響きました。

婚活されているされていないに関わらず、女性として大切なことを忘れずに過ごせたら素敵だなと思いました。

かっこよくて素敵な女性の川邉サチコさんの詳細は下記をご覧下さいませ🌈

美容家・川邉サチコさん 自分を律するおしゃれと習慣 | ハルメク暮らし (halmek.co.jp)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます!

無料ご相談はお問合せフォームにてお待ちしております🌸

婚活に関する疑問にもお答えしておりますので、お会いできますのを【対面・オンライン可能です】楽しみにしております🌸

日本結婚相談所連盟の当相談所情報はこちらです🌸

ブライダルサロン 雅 – 宮城県の結婚相談所 | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com