【本当に大切なことは話すことから始まる♡】仙台 第一印象アップ 婚活 男性心理 女性心理

こんばんはキラキラ
仙台で婚活をサポートしている、セルフビューティーコンサルタントの斉藤希世です。

ブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

「本当に大切なことは」
直接会って話すのがベストですよね虹
今のコミュニケーションツールとしては、ラインやメール、メッセンジャーが主流となり、大切なことまで文字で伝え合う時代…
これはとても危険なことだと思います。
何故なら、ラインやメールだと絵文字は使えますが、果たして本当に伝えたいこと、どこまで伝わっているのでしょうか?
嬉しい事や楽しい事、幸せな内容でしたら送られる側も幸せな気持ちになりますが、逆の場合は…いつまでも嫌~な気持ちが残ること、ありませんか?
それは、「文字は何時までも残る」からです。
いつでも読み返せるので、辛くなったり悲しくなったりするんですよね。
仕事上の業務連絡や友人との他愛もない会話ならいつでも見れて、いつでも返信できるので便利なことももちろんあります。
ただ、恋愛となると…
どれだけ相手のことを想って送ったとしても、細かいニュアンスや表情までは伝わりません。
それによって、最初は小さな誤解がいずれ大きな不満になって、取り返しのつかないことにまでなってしまう恐れがあるのです。
私も過去にメールでマイナスな気持ちを送ってしまい、取り返しのつかない大失敗をしました。
マイナスな時ほど、文字では失敗しやすいのだと、身をもって体験しました。
相手に気持ちを文字で送る時は、プラスの感情ならOKですが、逆の場合は、ちょっと待って!が必要だと思います。
できるだけ、相手に会えた時に直接伝えて話し合える環境を作って欲しいのです。
そうすることで、お互いの声のトーンや表情から今の気持ちが汲み取れて、お互いを思いやることもできますし、文字よりも確実に誤解を招くことは防げます。
タイミングが合わなくてなかなか会えない時は、せめて電話で。
今、「電話は苦手です」という方が増えてきたように思います。(恋愛においても)
でもね、ラインやメールよりは確実に気持ちは伝わります。
そして、誰かにラインやメールを送る時、文字を打った後、一度相手の立場に立ってみて、客観的に「どう思うか」を考えてから送ってみてくださいね虹
「送信」ボタンは取り消せません。
「あっ!送っちゃった!」と思っても、取り消せないのです。
大切なことは、会ってから。会えないならせめて電話でベル
相手を思いやる気持ちが伝わって、ますます信頼されて魅力がアップすることでしょうラブラブ
最後までお読み頂いて、ありがとうございましたキラキラ
お問い合わせはこちらからどうぞ

 

心からの愛と感謝を込めてラブラブ