☆プロフィール写真撮影同行☆

こんばんは。

東北・仙台の結婚相談所 ブライダルサロン雅の斉藤です。

 

昨日は先日ご入会いただいた方お二人のプロフィール写真撮影でした。

この日のためにお二人はお見合にも着られるフォーマルなワンピースを準備され、それぞれが緊張しながら撮影に臨んでおられました。

普通に過ごしていたら、お洒落なワンピースを着てプロにヘアメイクもしてもらい、プロのカメラマンに撮影してもらう機会は…滅多にありませんよね。

撮影当日は皆さんとても緊張していますが、撮影が進むにつれどんどんリラックスして素敵な笑顔を見せてくれます😊

その様子を傍で見ていると、これから始まる婚活に対し「不安もあるけど前向きに信じて頑張ろう!」という決意に気持ちが変わっていくように見えて、私自身も「必ず良縁に繋がりますように…」と、二人三脚で頑張る覚悟を決める機会となっております。

ですので都合がつく限りできるだけ撮影に同行させていただくように心がけております。

会員様の人生がかかっているのですから、仲人も真剣勝負なのです💪

書類審査!?

 

 

実はプロフィール写真は『オーディションの書類審査』とも言われているんですね。

お相手を検索している時、または申込みいただいた時に真っ先に目がいくのは、

そう、『お写真』なのですね。

プロフィールの内容ももちろん大切ですが、プロフィールに惹かれたとしても、

最終的にお写真を見てお会いしたいかどうかを決める方がとても多いのです。

ということは、お写真は自分の好みの服や女性ならヘアメイクも普段通りで良いというわけではないのです。

お相手に『ぜひお会いしたい💓』と思っていただかなくてはならないのですね。

なので何を着て、どんなヘアメイクをするのか、はとても大事なのです。

そして、それは『プロ』にお任せするのが一番なのですね👆

写真撮影の日は男性も必ず美容院に行っていただきますし、女性は専属のヘアメイクさんにお任せしています。

男性でしたらスーツ、女性でしたらワンピースを選ぶ時もお店のスタッフさんに選んでもらうのもおススメです。

婚活のお写真だけは自分の好みや慣れているから、で済ませるのではなく、その道のプロにお任せしましょう!

そして、『選ばれるあなた』になって下さいね😊