【☆一粒万倍日に会員様のお幸せを☆】

東北・宮城・仙台の結婚相談所ブライダルサロン雅の斉藤です。

本日は初詣に行っまいりました(^-^)

 

 

会員様のお幸せと、いつも元気に明るく会員様に接すれるように自分の健康を願ってきました。

 

お天気も良く、お写真のように仙台の街並みと海まで一望できてとても清々しい気持ちになりました✨

そして本日は今年初の『一粒万倍日』

 

『一粒万倍』とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、『一粒万倍日』は物事を始めるのに最適な日と言われています。

 

また、『種まきの日』でもありますので、自分から放つとどんどん大きくなっていくそうです。

幸せな自分をイメージするのもとても良いと思います。

 

仕事や恋愛、家族のこと、人間関係のこと、お金のことなど何でも良いので思い浮かんだことをメモして書き残しておくのも良いそうです。後で大きくなって返ってくるそう、、なので私も書き出してみました(*^_^*)

 

お正月の三が日に起きたことは一年を表すと言われていて、三が日をどう過ごしたかはとても大事なのだそうです。

なので争いごとをしてはいけないと言われているのですね、、

 

私は元旦はとにかく眠くて眠くて…家から一歩も出ず文字通り寝正月となってしまいました(^▽^;)

それでも心豊かに過ごせたので、その通り『心豊かな一年』を過ごせるといいな、思っております。

心の豊かさは会員様にも伝わると思うので、安心して任せていただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。