婚活に学ぶ○○の25箇条って?

宮城県仙台市のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロン雅の斉藤です😊

 

こちらは『宝塚』ですね✨(見ればわかりますね(^^;)

『清く、正しく、美しく』をモットーとする宝塚歌劇団で有名な○○の25箇条って知ってますか?

ある日突然張り出された25の戒めがあるそうです。

それは…

ブスの25箇条  だそうです(^▽^;)

わたくしも前職のマネージャー時代に、新人さんにおごり高ぶらないように自分自身への戒めとしてよく目を通しておりました。

 

ブスの25箇条ってどういうこと?

ブスの25箇条の内容は

1.笑顔がない

2.お礼を言わない

3.おいしいと言わない

4.精気がない

5.自信がない

6.グチをこぼす

7.希望や信念がない

8.いつも周囲が悪いと思っている

9.自分がブスであることを知らない

10.声が小さくいじけている

11.何でもないことにキズつく

12.他人にシットする

13.目が輝いてない

14.いつも口がへの字の形をしている

15.責任転嫁がうまい

16.他人をうらむ

17.悲観的に物事を考える

18.問題意識を持っていない

19.他人に尽くさない

20.他人を信じない

21.人生においても仕事においても意欲がない

22.謙虚さがなくゴウマンである

23.人のアドバイスや忠告を受け入れない

24.自分が最も正しいと信じている

25.存在自体が周囲を暗くする

 

品格のある人柄を目指して

この『ブスの25箇条』を読んでみて、如何だったでしょうか?

わたくし自身、全てこれの逆です👆と言えればカッコいいのですが、今のところ全てではないかもしれません💦

それでも、読んでみてご自身を振り返る機会になればベストなのではないかと思います(^-^)

人として、完璧な人はいませんよね、それでも人から見て、もし自分がこの『ブスの25箇条』に当てはまるとしたら

それは改善できたとしたら素敵ですね(^-^)

ちなみに、9.自分がブスであることを知らない は、見た目のことではなく生き方やお人柄のことだと思います。

そして、これは婚活にも通じていると思いませんか?

もしお相手がこの25箇条のどれかに当てはまるとしたら、きっとがっかりするのではないでしょうか…

ということは『相手は鏡』として、自分はこう見えないように振舞えたとしたら、お相手からの印象はグッと上がりますね💓

それはその場しのぎで取り繕うことではなくて『心から』の行動が全てなのですね。

これが実践できたら、素晴らしい生き方ができて品格のある素敵な人になりますね🌈

ご自身が輝いていたら、同性からも異性からもその方は魅力的に映ります。

婚活でしたら、お相手はそんなあなたを放っておけなくなるはず💓

婚活でなくても人として「○○さん(あなた)のようになりたいです✨」って言われたら、とっても嬉しくないですか?

そういうわたくしも、品格のある仲人目指して頑張ります💪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます!

無料ご相談はお問合せフォームにてお待ちしております🌸

日本結婚相談所連盟の当相談所情報はこちらです🌸

ブライダルサロン 雅 – 宮城県の結婚相談所 | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com)