【運命の人を信じますか?】

 

ブライダルサロン雅の斉藤です。

 

先日久しぶりに会った友人との会話で、ぜひシェアさせていただきたい事があります(*^_^*)(掲載の許可をいただいております)

 

その友人は数年前に結婚し幸せな日々を過ごしているのですが、実はまさか彼と結婚するとは思っていなかったそうです(^^;

 

友人からの紹介で知り合ったそうですが、「第一印象は全くタイプではなかったので、正直早く帰りたかった(笑)」と…

 

でも、誰かに以前「一回だけじゃその人の良さはわからないの。三回は会わないとね!」と言われたことを思い出し、とにかく三回は会ってみよう。と思ったそうです。

 

そして三回会ううちに「気遣いのできる優しい人だな。それに頼りがいもあるな。」と、最初は見た目がタイプではなくがっかりしていたのに、気付いたら内面にどんどん惹かれていったそうです✨

 

さらに連絡が来ないと心配になり彼からの連絡を待ち続けている自分がいて、いつの間にかすっかり好きになっていたとのこと💓

 

「私は長女のためいつも両親からお姉ちゃんなんだからしっかりしなさい、と言われ続けてきたので、初めて頼れる人に出会えたと思い、この人を失いたくない!」と強く思ったそうです。

 

もしも第一印象だけで断っていたら、今の彼女の幸せはないのですよね、、、

 

これは婚活にも通じると思っています。

 

お見合で余程フィーリングが合わないなと感じたのでなければ、お見合を含めて3回はお会いしてみていただきたいのです。

 

もしかしたらその方が『運命の人』かもしれないのです。

 

お見合いでの出会いは一瞬で恋に落ちるというよりも(もちろんそういう方もいらっしゃいます)『じわじわと愛が育って』ご成婚に到る方がほとんどです(*^_^*)

 

お見合のお席だけで判断せずに『丁寧に』お相手を見つめること、おすすめいたします。

 

 

 

 

そしてもう一つ👆

 

友人は、こういう人と結婚したいと、理想の旦那様像を書き出していたのだそうです!!

そして「驚いたことに、後で見返したらほぼ理想の人だったの!でも『イケメン』だけは書いてなかったのよ~(笑)」と笑いながら話してくれました(^^;

 

書き出す、、これ、実はとてもおすすめな方法なのですが、残念なことに実践している方、とても少ないんですね。

 

自分はどういう人と結ばれたいのか、自分が本当に幸せになれるのはどんな人なのか、背格好や年齢、顔、人柄、趣味、仕事、家族構成などだけでなく『どんな人とならいつも笑って過ごしていられるのか』要するにフィーリング(相性)も自分の気持ちに正直に書き出してみて欲しいのです。

 

 

ご自分を客観的に見られるようになりますし、また、そういう理想の人に自分を選んでもらえるように、行動や言動が変わってきたりするそうです✨

 

 

人は良いこともそうでないことも思っていることを引き寄せると言われていて、『考えていることが全てを作り出している』のだそうです。

 

だとしたら、良いこと、「こうなったら嬉しいな、楽しいな、幸せだな、」と思うことで心を満たしてあげられたら、後々素敵なことが起こりそうじゃありませんか?

 

友人は理想の旦那様と幸せを手に入れましたが、好きになってもらえるように努力もしたそうです。

そんな素敵な話を聞けて、新年早々わたくしも幸せな気持ちになりました💓

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。